ブログ

BLOG

Case : 波板交換

2021年4月12日

どうも。カブです。

なんだかんだでかなり久々になってしまいました。施工事例紹介していきます。

今回の工事は古くなってしまった波板の交換です。

波板は基本的に「ポリカーボネート」という
素材でできており、

プラスチック素材の中でもトップクラスの丈夫さな上、

プラスチックなので比較的安価。

最近の新築で見かけることはないですが、

昭和から平成にかけての住宅では

かなりの割合で使われています。

ちなみにさっきから写真に写っているのはうちの大工の『倉さん』です。

半世紀この建築業界に勤めている大ベテランです。

超がつく未熟者の私にも気さくに優しく接してくれるので、

倉さんが出た現場は明るく早く終わります。憧れますね。

いずれは彼の紹介も上げたいと思います。

ご依頼ありがとうございました。では、また。