ブログ

BLOG

Case : マンションの壁

2021年2月22日

こんにちは。カブです。今日も過去にあった施工事例の紹介です。

マンションリフォームの一環で、

壁の一面にLIXILのエコカラットを施工しました。

エコカラットをご存じでない方へ説明するために、色々調べてきました。

エコカラットとは調湿や消臭に優れた壁面タイルで、

有害物質の吸着もしてくれます。しかも、

水や汚れは吸着しないので、掃除も簡単。そして何よりおしゃれです。

今手元のカタログを眺めてるんですが、自室の壁に欲しくなってきました。

話がそれてしまいましたが、そろそろ本題に入ります。



全面に貼ってしまうとかなり印象が重くなってしまうので、お客様との相談の上

一面のみに施工することにしました。

改めて思いましたが、最近は壁タイルやクロスなど建材も進化してきてますね。

これからどんなものが登場するか楽しみです。

ご依頼ありがとうございました。では、また。