ブログ

BLOG

サッシ交換

2019年5月27日

サッシ交換工事を行いました。
雨戸が木製で、サッシの両側に戸袋がありました。

・・・雨戸を出したときに、コウモリが出てきたそうです。
それに重たい!!

ということで、工事決定。

こちらが、施工前の写真

そして、施工後が、こちらです。

ランマ部分は今回の工事でなくしました。また、雨戸も以前は両側にありましたが、写真右側に。

雨戸がかなり軽くなり、驚かれてました。
そうなんです。昔のものより、かなり薄く、軽くなってます。

色も、ブラウン色に。

サッシの下半分は、目隠しとして「型板ガラス」です。

外壁は、焼杉を貼りました。
今までの外壁より暗めの茶色にしたので、雰囲気もかなり変わりましたね。

さて、なくなったランマ部分の内側はどうなったのか・・・

これは次回、投稿します。

吉安