ブログ

BLOG

Case : ロープウォール設置

2023年4月6日

こんにちは。カブです。

今回はかなり珍しい施工事例の紹介となります。その名はロープウォールの取り付け。

ご依頼主さんによれば、壁から垂らした紐を用いるスタイルの「アイアンガー・ヨガ」

なるものがあるらしく、それに必要な設備を作ってほしいとのこと。

孝行舎にはアイアンガーヨガについて知っている者が一人もいないので、

頂いた参考資料や図面がとても重要になってきます。

 

いきなりですが完成はこんな感じ。

穴の中にあるステンレスのパイプに紐をくくりつけ、

ヨガに用いるようですね。

打ち合わせ時点では壁に穴をあけて

中にパイプを通す案もありましたが、

施工の規模や補強の難易度が跳ね上がってしまうため、

組み上げた壁そのものを設置する方針で行くことに。

詳細な構造は企業秘密的なアレで伏せますが、工事に関わった全員の中で一番重たい私がぶら下がっても

ビクともしない、頑丈なロープウォールが完成しました。

ご依頼ありがとうございました。では、また。